写真を見たら笑いジワが!気になる目元周りのしわに効果的なケア方法

アテニア 目尻のこわばり やはり年齢を重ねると、顔のシワが気になってきますよね。

「写真を撮った時に自分の顔を見たら目元にシワがいつの間にかできていた。。。」

そんな経験をされた方がけっこういらっしゃるのではないでしょうか?

目元のシワの対策としては、2つのアプローチがあります。

1つ目は、目元のハリを取り戻す成分をしっかり補給してあげること。

目元専用の「アイクリーム」を使ったケアがおすすめです。

2つ目は、目元周りの筋肉をほぐしたり動かしてあげること。

現代人は、PCやスマホの見すぎで、目元周りの筋肉が凝り固まっています。

ホットアイマスクや蒸しタオルなどを使って目元をあたためてしっかりほぐしてあげましょう。

女性 アイマスク
また、目をぐるぐると自分で動かす体操をしたり、顔の表情筋を動かしたり、軽く目元をマッサージしてあげると、全体的に目元がすっきりします。

あとは、やはり健康的な食生活など普段のちょっとした体への配慮が大事です。

具体的にみなさんがどういったケアをしているのか知りたいという方のために、目元ケアを丁寧にしている方にインタビューしてみました。


実際に、目元ケアの方法を聞いてみました!

プロフィール


名前:はるなさん
年齢:30歳
職業:主婦

いつぐらいから目元のたるみに悩み始めたの?


29歳のとき、目元に笑いじわがすごいことに写真を見て気づきました。

普段のメイク中は真顔なので、写真で見るまで自分に目元のシワが出ていることに気づかなかったのでとてもショックでした。

気にし始めると、そういえばまぶたもなんとなく下がってきている気がするし、乾燥肌で頬の保湿ばかり気にしていたけれど、目元周りのケアも必要なのだと感じました。


あなたのお気に入りの目元のケア方法を教えてください


口コミで評判のよかった「アヤナス」のアイクリームを購入して、塗ってから寝るようにしたら、目元のハリ、ふっくら感が戻ってきたので嬉しいです。

また、在宅でPCを使う仕事をすることが多く、眼精疲労や目元に力を入れる、画面をにらむなども目元の筋肉によくないかなと思い、コンタクトの度数調整を行ったり、「蒸気でホットアイマスク」などで目元を休めて血行をよくするように気をつけています。

また、食事面でも、30代になったので気をつけるようになり、血行をよくして肌のターンオーバーをよくするように、たんぱく質補給のプロテインと、鉄分、葉酸、ビタミンE、亜鉛のサプリを毎日飲んでいます。

コラーゲンも大切かと思い、コラーゲンのパウダーをプロテインに混ぜて飲んでいます。

また、コラーゲンは単体でとるだけでなくビタミンCがないと体のなかでうまく作られないと聞いたので、ビタミンCもサプリやドリンクなどで意識してとるようにしています。

外側からのケアとしては、敏感肌・アトピー肌なので新しい化粧品にトライするハードルが高く、当分は今合っていると感じている「アヤナス」のアイクリームを使い続けたいと思っていますが、感じている効果としては「シワが増えなくなった」という程度で、できつつあるものをなくすほどのパワーがない感じなので、もっと効果の高く、敏感肌でも安心なものがあれば変えたいです。

どんなケアをしても、やっぱり笑うとシワができてしまいますが、ある程度は年齢で仕方ないと思うので、これ以上ハイスピードでシワが進まないように、引き続き今行っている化粧品でのケア、眼精疲労のケア、美肌・ハリのための食生活でのケアを続けたいと思っています。


試してみたい目元のケア美容グッズなどはありますか?


目元に貼って寝るとシワが伸びるテープを以前広告で見かけたことがあり、気になっています。

ただ、私は敏感肌なので、貼ってかぶれてしまわないか、はがすときにかえって肌にダメージを与えたりしないか不安で、手が出せないでいます。

お試しサンプルなどがあれば、試してみたいです。

また、30歳になった記念に、これまで行ったことのない美容皮膚科にも行ってみたいです。

若いうちから安いものでいいからフォトフェイシャルなどを受けておくといいと聞いたので、化粧品ジプシーをするより、医療の手を借りるのもいいのかなと、興味を持っています。


まとめ:写真を取られてもバッチリな目元ケアをこころがけて


いかがだったでしょうか?

はるなさんは、内側と外側両方からのケアを行って、ハリのある目元作りに気を遣っていることがわかりますね。

やはりこれぐらいしっかりお手入れしてあげないといけません。

特に、目元のコラーゲンやエラスチンのサポートをしてくれる成分を補給してあげることは絶対です。

人気のスキンケア商品アヤナスも良いですが、目元専用のアイクリームを使われることをおすすめしています。

おすすめのアイクリームをランキング形式にまとめましたので、ぜひこちらも参考にしてみてください。